toggle
2016-12-05

しまコトのこと

img_3794

島根とのかかわり方を見つける講座、「しまコトアカデミー」にお招きいただき、
Atelier Sunoiroの活動と、東京から島根に移住するまでのことをお話しさせていただきました。
やっぱり作品を見ていただくのが一番伝わる!と思い、この8ヶ月の間アトリエでうまれた作品を急きょ5点展示させていただきました。
アトリエとしても初めて作品を見ていただく機会で、この空間にどう馴染むのだろう、どんな反応だろうとドキドキでしたが、
「はじめからここにあったような気がする」「色がきれいで気持ち良い」「かっこいい」と声を聞くことができました。
会場にカズくん、オトくん、リンタくんがいるような、和やかな雰囲気を感じました。
このような機会をいただけたことがありがたく、今日からまたダウン症の人たちが自分のリズムでいられるよう制作の場を充実させていきたい!と思いをあらたにするのでした。
お世話になった方々、どうもありがとうございました。

関連記事